ファミマのお母さん食堂

こんにちは。一宮 花です。


先日のブログに書いていた「お母さん食堂」

買って来たのは、エビチリと、ハンバーグ。


セブンイレブンでも、よーく見てみたら、エビチリが同じような感じであったので、食べ比べてみようと思い、買って来ました。


お母さん食堂のハンバーグ、美味しかった。食感も良いし、食品添加物っぽい味もしないし、これならハンバーグ食べたい時、お店に行く時間の無い時、サッと食べたい時に良いと思う。サラダと一緒に。


エビチリは、セブンイレブンに軍配!

お母さん食堂のは、お子様でも食べれる甘めのソース。ちょっと…と、思ったのは衣がついてるの。


セブンイレブンの方は、衣がついてないし、ピリッと辛さも程よくある。もう少し海老のプリプリ感がほしいところだけど、これ以上美味しかったら中華料理屋さんが困るかもね。


家で作る時も、海老をケチると美味しく出来ないから、ちょっと高くても、殻を剥くのが手間でも、殻付きのブラックタイガーを買って来た方が無難。


冷凍のむきエビは小さすぎる。

「大」と書いてあっても、エビチリには小さすぎると思ったことがあります。炒飯なら良いのかも。


基本的にお料理するのは、大好きです。