2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってくればよかったと思っている唯一の物

こんにちは。写真は、シャウエンの街中で撮影した1枚。今日は寒くて雨降り。こんな日は家で、手仕事するのが幸せ。ここ最近は、もっぱら来年の護符のための、お守り袋を縫うのですが。編み物も良いかなー。毛糸を見ると買いたくなるから、見ないようにして…

深夜食堂(中国版)

こんにちは。 一宮 花です。 みなさん、「深夜食堂」というドラマをご存知でしょうか。 それも中国版です。アマゾンプライムで見れます。 1話に出てくる「即席麺」が何とも美味しそうで、家にあったもので作ってみました。 ドラマの終わりに簡単なレシピを教…

東京タワーキャラメル

こんにちは。一宮 花です。今日は、今まではお断りしていた会へ新しい出会いと交流という、マドモアゼル愛先生のアドバイスに従って、チャレンジ参加してきます。タイトルの、東京タワーキャラメル皆さんご存知でしょうか?Instagramにも写真を投稿したので…

香水

こんにちは。一宮 花です。化粧品を買った時に、プレゼントで貰っていた香水。最初つけた時には氣づかなかったのですが、この香りを昨年香港か台湾の街中で嗅いだことがあって、よっぽどその女性を追いかけて聞こうかと思っていたくらい氣になっていた香り。…

後ろに並んでいた男子2人の会話

こんにちは。一宮 花です。今月の御朔参りは、こちらから。東京タワーが開くまで、並んで待っていた時のこと。男子2人の会話です。「小銭が嫌いなんだよね。出来る限り小銭を受け取りたくない。さっきなんて、700円のおつり、全部100円だった。」「あのな、…