香水

f:id:heartia0711:20201004125116j:plain


こんにちは。一宮 花です。


化粧品を買った時に、プレゼントで貰っていた香水。


最初つけた時には氣づかなかったのですが、この香りを昨年香港か台湾の街中で嗅いだことがあって、よっぽどその女性を追いかけて聞こうかと思っていたくらい氣になっていた香り。


超好みな甘い香り。



時間が経って香りが変化するのだけど、その変化する香りも全部好みなの。




今までは、シャネルの香水しか持っていなかった。それも「GARDENIA」1本のみ。



発売されなくなる前に、この香水も買っておかなくては!



エッセンシャルオイルのことを知るまでは、香水もそれほど興味がなかったのです。



ある日、広告でシャネルの「GARDENIA」を知り、阪急百貨店に買いに行って驚いた…


えー、香水ってエッセンシャルオイルよりこんなにたくさん入って、ボトルも素敵なのに、安い…ひっくり返りそうなくらいの衝撃。


エッセンシャルオイルを適材適所適量使うことは、生活を豊かに彩ってくれて大好き。


ただ、使い過ぎの弊害、安全性、危険性、効き慣れについて、みんな無知なまま使っている氣がする。


香水も毎日使っていたら麻痺して来るのかなとも思う。たまーにほんの少しつけて、お出かけするくらいが、ちょうど良い。


GARDENIAだけじゃなく、もう一つ香りのパートナーができた氣がして嬉しい。



マドモアゼル・愛先生が、YouTubeで仰ってらしたの。年内に、新しい交流を作ると良いと。大切な方達とはもちろんこれからもコミュニケーションを取りつつ親交を深めて行きたい。


残念ながら、相手の方から交流を絶った方とは、もう出会う事も、こちらから連絡する事もない。メッセージを送っても3回返信が無かったら、わたしの中では、もうこちらからメッセージを送る事も、何かしらのご案内も、その方には送らないと言うルールを決めてある。


違う世界に生きていると思えば、悲しむ事も寂しく思う事も無いんだよね。氣が合わなくなるってそういう事。


今まで、そんなに深く付き合って来なかったけれど、ずっと何故かご縁が繋がっている方達とも、また新たにあたたかな交流が始まる予感がする。


新しい香りは、新たな世界の香り。