後ろに並んでいた男子2人の会話

f:id:heartia0711:20201001112124j:plain


こんにちは。一宮 花です。


今月の御朔参りは、こちらから。


東京タワーが開くまで、並んで待っていた時のこと。


男子2人の会話です。


「小銭が嫌いなんだよね。出来る限り小銭を受け取りたくない。さっきなんて、700円のおつり、全部100円だった。」


「あのな、小銭をもらわないためには、あらかじめ小銭を持ってなきゃいけないんだよ。わかる?小銭を持って無いから、小銭が増えるんだよ。例えば120円払うのに、20円持ってたら小銭は増えないけど、200円払ったら、80円おつりが来るだろう。」


ほんと、その通り!


わかりやすい。

小銭が嫌いな男子も、反論できず笑



こういうことって、他にもあるんじゃ無いだろうかと思ったわけです。


「君、凄いね」


話しに割って入りたかったなー。