買ってくればよかったと思っている唯一の物

こんにちは。


f:id:heartia0711:20201023111200j:plain


写真は、シャウエンの街中で撮影した1枚。


今日は寒くて雨降り。

こんな日は家で、手仕事するのが幸せ。


ここ最近は、もっぱら来年の護符のための、お守り袋を縫うのですが。


編み物も良いかなー。

毛糸を見ると買いたくなるから、見ないようにしてる。笑。


旅をして、あー、あれを買ってくればよかったなあ!と、思う事はほとんどありません。旅先では、ほしいと思ったら買うことにしているから。


一つだけ、今も買ってくればよかったと思っているのが、毛糸です。


アイルランドのイニシュモア島へ行った時に出会った作家さんのアトリエ兼ショップにあった毛糸。作家さんが飼っている羊や山羊の毛を自分で刈って、糸を紡いで、染めて。


あの時は、毛糸を買う発想が無かった。

もしもう一度行く事が出来たなら、絶対にあの毛糸を買って来ると、心に誓っています。


#旅先で買わずに後悔してるもの

#旅の思い出