二極化の流れに巻き込まれない

f:id:heartia0711:20210116113138j:plain

 

こんにちは。

 

去年もそうでしたが、「二極化」と言う言葉を目にしますよね。

これね、ほんとうに「二極化」なのか?と思うのです。

 

たとえば、誰かに会えなくなった・・・

 

それは、もう住んでいる世界が違ってしまったから会えないということも確かにあるとは思います。

 

思いますが・・・

 

それって、ほんとうに住む世界が違ってしまったの?と。

 

成長したから会えなくなるというか、会っても話が合わないし、

一緒にいて楽しくないから、自然と会う機会も少なくなっていく・・・

 

 

それは自然なことです。

 

でもね、「二極化」と言っている人達の中には

あの人と会えなくなったのは、自分は選ばれた人間で、アセンションしたからとか。

 

あの人と自分は違うんだ。

 

みたいな人が多い気がします。

 

元々友達じゃなかったんでしょう。それだけのことでしょ?

二極化することをよしとするのですか?

 

大好きな友達ならコミュニケーションを取り続けるでしょう。

コミュニケーションを拒否するということは、友達じゃなかったんだな・・・

 

相手はそう思っていますよ、あなたのこと。